05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
作ってみました
青シソJuice

2週間程前だったか?友人のお母様から「青シソジュース」のレシピを頂きました。

毎年その年の「青シソジュース」が出来るとご馳走になり、
香りの良さと程よい甘さに惚れておりました。

今年は是非とも自分で作ってみたい
折角作るなら、青シソを畑で作って、それでジュースにしたい

そう思っていたにもかかわらず、青シソの苗を買うのが遅くなってしまい
最近やっと、葉っぱがモシャモシャしてきました。

そして、今日作ってみました。

見た目すっごくモシャモシャ生えてると思ってた葉っぱも、
摘んで重さを量ってみると、大して量はないのです。

頂いたレシピには50g程少ない葉っぱでしたが、作っちゃいました。

さっき、試飲してみましたが、「これ、この味」って感じでした

嬉しいです~~

料理系の苦手な私でも、とっても美味しく出来ました。

おばさ~ん(友人のお母様です)ありがとうございましたぁ

最近、私の畑はとても賑やかです。

ゴーヤ、バジル、3種類のミント、青シソ、レモンバーム、ナーベラー、ローズマリー…

特にゴーヤさんがたくさん生ってます。

食べるのが追いつかないくらいです。

いつもチャンプルーじゃぁ芸が無い

こうしてみました。
ゴーヤカレー

ゴーヤカレー

いつものカレーに飽きたらたまにはいいかも
食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<すごいBBQ | ホーム | 今日もディズニーなのです>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/67-1e9f96be
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
