04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
今日の夕飯
どうも、食事ネタが多いのですが、今日も一つ

今夜はパスタ

私の子供の頃は”パスタ”じゃなくて”スパゲティー”って言うのが普通でしたね。

でぇ、スパと言えば、だいたい”ミート”or”ナポリタン”

スパは赤いもんだと思ってたもんな~

あの頃は、レストランとかでも、パスタは赤かったんじゃないかな~

今は、色んなのが有りますね。 ”イタメシ”なんて言ったりするし←間違ってる?

ウチの子達は”パスタ”と言えば…”ペペロンチーノ”なんです。
ペペロンチーノに生ハム

これはね~確かにペペロンチーノだったんです。

kurachanが「今日は、ゴージャスに生ハムのせ!」と奮発してくれたので、
下のパスタが見えなくなっちゃいました

ボンゴレロッソ

こちらは、大人用の”ボンゴレロッソ”

ba-baが以前、浜で”あさり”を獲ってきて、
それを生ムキして冷凍保存して置いた物を使いました。

トマトソースの中には、私の畑で出来た ”バジルとオレガノ”で香り付け

こうやって書くと、さも私が作ったみたいだけど…

実は、どちらのパスタも、kurachan作なのです

今日の夕飯が”パスタ”だと分かると、
「オレがやろっか ○○○はみじん切り。***はスライス。☆☆☆と★★★を買っといて。」
と指示が飛びます

好きなんですね~~ お料理するのが

kurachanを知ってる人みんなが、↑を知ると驚きます

見た目が”でっかくて” ”威勢がよくて” ”男くさい”…(多分、そんなイメージ)
なので、想像がつかないんでしょう。

実態は…”お酒が飲めない” ”賭け事あまり興味なし”
”食べる事、お料理大好き” ”子供達とお出かけ大好き”のプリティーさんなのだ。

 ん 夕飯ネタがいつの間にか、
違う方向になってしまいました。

アハハハハハハ ま、そう言う事です


↑↑↑今日もカチッとよろしくデス

食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<PTA理事会 | ホーム | 試験前夜>>
comments
小雪さん、バナーの件、ありがとうございました。

”何だこれ~?”とは思っていましたが、やっぱりおかしかったんですね。

先ほど、四苦八苦(娘の英語みたく)してv-356、改善してみました。

また一つ、PCの技が習得できました。v-411

ありがとうございましたv-344
【2006/09/23 23:37】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございました。

うちもパスタと言えばペペロンチーノです!
子供達はまだ無理なので、ミートソースとかですが…。

うちもペペロンチーノを作る時はパパが大活躍!
いつの間にか自分の18番にしてしまってます。

パパさん素敵ですね(^-^)
「賭け事に興味が無い」というのは素晴らしいです!
職業柄?なのか、色んな家庭の事情をお聞きしますが、賭け事が好きなだんな様がいる家庭は大変ですよ(>_<)

うちも一時期ひどい目に…(>_<)
MA@RUKURAさんは幸せ者です(^-^)

ランキングのボタンを押したら、リンクされずに画像の画面が出てしまうのですが…。確認してみてくださいね。
では、また遊びに来ますね(^-^)
【2006/09/22 23:33】URL | 小雪 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/77-46ba74bb
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
