08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
昨日の事ですが
記念式典

1年半程前から準備を進めていた「小学校100周年記念式典」が
昨日行われました。

旦那のkurachanは、この式典の責任者”式典部長”だったんです。

この「100周年記念事業」には色々な部会(記念誌、記念事業、財務)等
があったんですが、式典部長は”式典が終わるまでが仕事”

その式典が昨日、執り行われたのです。

kurachanの元で、沢山のお母さん方が、今日のために準備を進めて下さいました。

ですから、私は何もお手伝いは無かったのですが、
いざ、式典に出席すると、自分の事の様に ドキドキみょ~に緊張しちゃいました。

式典は、100年を写真等で振り返るコーナーや児童の元気な歌、
そしての画像にあるような演奏……

私はここの卒業生では無いのですが、なんか、感動しちゃいました。

後半は、お餅つき

http://marukura.blog38.fc2.com/blog-entry-45.html

で5年生が作ったもち米でお餅をついて、
参加した児童、父兄、地域の人々に振舞ってくれました。

今年のもち米は、とても粘りがあって、艶がよくていい出来だったようですよ。

私も頂きましたが、ホントにモチモチのお餅で、美味しかったです。

児童にも評判が良くて、daiは、7皿
(ホイルのカップに1個入っていたそうですが)
食べたみたいです。

つく方が間に合わなくて、きな粉をなめてる子も居たって

朝からで、外での餅つきが急遽テントと昇降口に変更になったりして
バタバタしたらしいのですが、
今は、「終わった~~」の一言のkurachanです。

昨夜は、すっごい脱力感と、妙な火照りで変な人のkurachanでした。
この涼しい気温にも関わらず、扇風機バーバーかけちゃって

参加しただけのはずの私も、すっごい疲労感でした。

一夜明けて、今日は普通に平常運行な我が家

終わってしまうと、ちょっと淋しかったりするけど
そう思えるくらいの穏やかな1日が、ホントの幸せなんだよ、きっと。

★☆★急に寒くなって来ましたね。★☆★
服の入れ替えはもうお済ですか?

私はやっと、衣装ケースを出しました。

しばらくは出しっ放し状態で、様子伺いするつもりです。

ケースの中のニットを見ると、苦手な寒さがやって来るのが実感できちゃって、
いとわろし


今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

独り言トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<飲んベーって程でも… (^^ゞ | ホーム | 秋祭りだったけど>>
comments
コメント ありがとうございます
~~えこ☆えこさん~~
そうですね~。先生方も実行委員会も、経験が無いので
手探り状態からのスタートでしたね。
立ち上げ当時に考えていた内容とは、全く違った内容の会になりましたが、
今回の事で旦那も得た事が、多方面に渡って多かったと思いますよ。
大人の事情が絡み合ってね。v-406
大人は絡み合ってても、子供達にはなかなか評判が良かったと聞きますから、e-280e-278だったんじゃないでしょうかね。。。


~~アリスさん~~
お越し下さり、ありがとう御座いますe-265

私もまたお邪魔させて頂きま~すe-343

~~小雪さん~~
私も寒いのは全く苦手e-277です。
最近、v-223もヤバくなってきまして。。。
旦那は運転手(滑れないので)オンリー、後は全て私担当の我が家のv-223でして、なかなか辛いものがあります。
冬物がタートルが多いのに笑えましたv-411

【2006/10/06 00:29】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
こんばんは。お疲れ様でした。

とてもいい思い出になったと思います。

うちも衣替えしました。

スキー場では平気なのですが、日常の寒さには我慢できません…。

寒くなるのが怖いです(>_<)
【2006/10/05 21:42】URL | 小雪 #-[ 編集]
ランキングから来ましたヾ(^▽^*!!

アリスです

おもしろいBlogですね☆

また見にきますねぇぇ(゚▽゚*)♪
【2006/10/04 18:37】URL | アリス #h0D/NfaY[ 編集]
おつかれさま
旦那様、お疲れさまでしたね。。。
運動会のような毎年決まった行事じゃなくて「記念式典」となるとさぞかし大変だったことと思います。
内容もすごく楽しそう~
お米を育ててそのお米でお餅つき・・・いいなぁ
おいしそう!!
子供たちもすごくいい思い出になったね(^_^)v




【2006/10/03 22:01】URL | えこ☆えこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/85-c85c00a4
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
