10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
市を挙げての大大イベント
あさって8日(日)に、私の住んでる市で大きなイベントがあります。

「ギネスに挑戦 まちなか1万人大茶会」
http://240kanko.com/chakai/
興味を持たれた方は、ポチッ!

なんて事ない、静かな田舎町ですが、お抹茶の原料になる
てん茶の生産が、日本なのですよ。 

小さな通りに、製茶業を営んでるお店が、何軒もズラズラ~と並んでるし。

忘れちゃったけど、有名な某アイスクリームの抹茶味にも使われてるらしいです。

極めつけ 中学生に成ると、毎年2日間の茶摘み学習があるんですよ~~

”学習”と言うよりも、”人手の確保”って事でしょうね。

と、まあ。。。そういう事で、我が町は「抹茶生産日本一」
なんとかアピールしたいんですね~。

そこで 今回の大大イベントがいよいよ行われます。

こんな田舎に”1万人”も集まるのか

み~んな心配してた事でしたが、な、なんと1万5千947人
の方の参加登録がされてるそうです。

ウチからは、daiが参加します。daiの学校からは、3~6年生が出ます。

参加したがってたha-chanでしたが、
市内の中学生はボランティアで裏方さんでの参加です。

先週の100周年からず~っとでしたが、夕方からやっとあがりました。

予報だとお天気はらしいですが、
どうか、無事にギネスに公認されるように
私とkurachanはうちで、ケーブルでの中継でもを見ながら応援したいと思います。


今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

 
独り言トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<一万人大茶会 | ホーム | 飲んベーって程でも… (^^ゞ>>
comments
無事、認定されました。
コメントありがとうございます。

大変な強風の中での大茶会でしたが、
無事、14718人の茶会が、ギネスに認定されましたよ~!

私は準備段階から見学してたので、裏方さんのお陰だな~とつくづく思いました。

いい経験でした。v-238
【2006/10/08 23:29】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
すごいなぁ・・・
お茶摘み体験なんて産地でないと出来ないことだね
うちの方だとv-379かな^^;

天気は・・・どうなの?こちらはまだすごい風が吹いてます

無事にギネス公認されるといいですね
【2006/10/07 13:06】URL | えこ☆えこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/87-3f5b55be
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
