08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
参加しちゃった
参加証明書

うちからこの大茶会に参加するのは、daiだけだったのですが、
何故かkurachanと私も参加してしまいました。

今日は、daiやha-chanの取り組む姿を見ようと、
朝早くから会場近くの友人宅に入り浸っておりました。

時間も迫ってきたので、会場付近をプラプラしてると…

daiの小学校の先生が
 「あ~MA@RUKURAさん いい所で会ったわ~~ 
 欠席者が居るから参加して~

ってな具合で、kurachanと急遽参加する事になりました。

お点前

慣れない手付きでお抹茶を点てるkurachanのです。

何しろ、1万5千人もの人が準備するので、待ち時間にかなりの余裕を持たせています。

小学生には少々キツそうでしたね。 退屈そうで

ワサワサしてた会場でしたが、お点前の時間になると、
ボランティアのお兄さんが一斉に、静かにするように子供達を指導してくれて、
とても厳かで落ち着いた雰囲気のなかでのお茶会になりました。

1万4718人

本日、ギネスに認定された記録です。

今までの記録が7250人だったそうです。

今日は、その記録を大きく上回る記録が生まれました。

急遽参加する事になりましたが、こうして考えると、
貴重な瞬間に参加出来た事に大きな感動を覚えます。

やっぱ、参加して良かった

記録に残った人数は1万4718人ですが、会を支えて下さったボランティの方々を含めると、
およそ2万人の人が1つの目標に向かって力を合わせたことになります。

それを考えただけでも、偉大な1日でした~~



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


独り言トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<いよいよシーズン | ホーム | この人が>>
comments
コメント ありがとうございます
~~juriさん~~
ようこそお越しくださいました。v-10
そうですか~、ご近所さんですね~~v-238
茶会は出られましたか?
私は永○町門からのブースに居ましたよ~。
過去の記事で、チョクチョク私の面をバラしてるので、
もし、見かけたら、気楽に声でも掛けてやって下さいネv-344

~~えこ☆えこさん~~
市長さんの「いただきます!」の掛け声の後に、一斉にいただきました~~。
結構美味しいお抹茶でした。1万4千人が揃うのに時間がかかって、お茶がさめちゃったけどね。。。

私もお産する間際まで、茶道と花を習ってました。v-300
私の場合、お抹茶は好きだったけど、和菓子(あんこ)が苦手でした。v-356
不思議と食べられるようになりましたけどね。。

~~小雪さん~~
市で募集されてる時は、全く興味も無くて。。。
子供達が学校からの参加が決まっていたので、その様子の方が気になってました。
結果オーライだったんですよ。v-278
偶然参加することになったんですが、確かに貴重な経験でした。
そうですね、そうそう縁のある事ではないです!
良かったです。v-354



【2006/10/13 13:35】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
おめでとうございます!
ギネスにのるなんてすごいですね!

しかも参加しているなんて…。

私なんか一生縁がないと思います。

お疲れ様でした。

応援していきま~す(^-^)
【2006/10/11 22:22】URL | 小雪 #-[ 編集]
ギネス認定されたのですね(^o^)よかったですね

それにしてもすごいイベントですねぇv-356
これってみなさん一斉に飲まれるんですか?

私は独身時代に茶道を習っていたので抹茶大好きなのですが、うちの次男君は大の「抹茶」嫌いなのです
もしこのイベントが地元で行われていたら倒れていたかも・・・v-407
【2006/10/09 22:01】URL | えこ☆えこ #-[ 編集]
はじめまして^^
もしかして、私近くに住んでいるかもしれません。
どこかですれ違ったりしたことがあるかも!!
びっくりです^^!!
突然来てこんなコメントですみません><
私も子育て中なので、宜しくおねがいします^^
またおじゃまします!

【2006/10/09 00:58】URL | juri. #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/90-aa955297
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
