06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
いよいよシーズン
関東煮


昨夜の我が家の夕飯です。

いよいよ、お鍋のシーズンがやって来ました。

何をそんなに喜んでるの?と思われるでしょうがっ

お料理苦手の私。

苦手なのは、作る事のみならず メニューを考えるのも

お鍋はいいね~~

具材を切って、おだしを用意するだけなんだもの。

上の関東煮は、前日の夜からコトコト煮込んだ物だけどね。

お料理の技術が要らん割りに、老いも若きも喜んで食べてくれるってのが、
サイコーによろしい。

来年、暖かくなるまで、さて何回食卓にお鍋がドデ~ンと
座る事になるんでしょうかね~~

こちらは、私とは全く違って、お料理大好きのkurachan作の牛丼。

牛丼

本人いはく、「吉○屋の牛丼に勝るとも劣らない味だ
と、豪語しております。(^^ゞ
すごい牛丼

kurachanの分

なんでそんなにかけるの~~ってくらい七味がかかってる。

しかも、卵の上に

「こんなんで、牛丼の味、分かるの?」と聞くと、

「バカだな~~。益々旨みが増すだっ!」だそうな。

なんしろ、うちの食事時は、こんなんです。

一言で言うと、うるさい 良く言うと、賑やかい。

ま、これでいいのでしょう。。。


今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<色々で濃厚な1日 | ホーム | 参加しちゃった>>
comments
コメント ありがとうございます
~~ゆみmamaさん~~
ようこそお越し下さいました。v-238
ウチの場合、自営なので毎食支度をするんですよ~v-12
鍋の時は、夕飯に食べ、次の日の昼に残り、そして夜にはそのお汁でうどんとか雑炊とかにしちゃいます。v-411
1度で3度美味しい。(別の意味でもオイシイ。)
いちいちメニューを考えなくても良いのが、有り難いです。
おまけに、喜んでくれるしね。。。

ゆみmamaさんの所は、まだ3姉妹ちゃんが、ウチに比べてちいちゃいですね~~v-410
ウチの子達は、生活するには既に自立しちゃったんで、その分、手は掛からないのですが、
メンタル的なところで色々考えさせられます~。。。
特に女の子はね~~

~~てんちょ@かみやさん~~
いつでも食べにいらして~~v-344



【2006/10/14 20:24】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
(。∂。∂。)オヒサ♪
そんなこともないか…
(3日も会わないとオヒサシブリッコよね)

あいかわらず、ダイナミック かつ デリシャスな
お食事ですこと!

グルメなkurachanの牛丼、一度お味見したいわv-415
【2006/10/14 16:42】URL | てんちょ@かみや #-[ 編集]
履歴からの訪問です。3姉妹育児やってます。
働く主婦にはありがたい季節がやってきました。
早くから夕ご飯の下ごしらえしたり、作っておけるものを前夜に作ってても夏みたいに傷まないし、なんといっても鍋は楽。忙しいと分かってる日は前日からおでんを仕込み、しばらく続く・・・。

仕事と子育て、がんばりましょうね。
また遊びにきます。
【2006/10/14 01:06】URL | ゆみmama #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/91-c94a2d2d
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
