08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
祝宴
昨夜は、私たち夫婦の結婚記念日イブでした。

朝、な~んかおかしな事言うおっさんに心が沈んじゃったけど、
美味しいお料理とお酒に私の気持ちは無事回復しました(簡単?

昨日、頂いたお料理、一挙大公開

むかご

むかご…山芋のベビーだそうです。

豚の角煮

豚角煮…私が泡盛の古酒(クース)を飲んでたので出してくれました。

鯒の薄づくり

鯒(コチ)の薄づくり さっきまで泳いでた子です。

鯒の心臓

鯒の心臓 ポン酢で。

ラザニア

ラザニア 確かここは日本料理のお店だった筈……

鯒の皮せんべい

鯒の皮せんべい 口直しです。

鰯の香草パン粉焼き(?)

鰯(イワシ)の香草焼き…パン粉にバジル、パルメザン、にんにくなどを入れてあるそうです。ここは日本料理屋さん……

豚肉のソテー(きのこソース)

豚肉のソテーきのこソース

牛肉のステーキ

牛肉のステーキ
土瓶蒸とそれでお茶漬け

土瓶蒸とそのお出汁でお茶漬け
本日の一等賞でした お出汁が、鯒と昆布で取ってあります。
こんなに上品なお出汁になるとは
刻みのりの下には、ごまだれをつけた鯒のお刺身が隠れてます。

ご飯と赤だし

鯒のだしの赤だしとご飯
物足りなかったkurachanのみ頂きました。

美味しかったです~~
平日と言う事もあって、お店を貸切りって感じでして、
お店のご主人との会話を楽しみながら頂けました。
泡盛がホントに美味しかった~~色んな焼酎を飲んだけど、一番好きかも……

なんだ、かんだと14年が過ぎました。
早かったような、長かったような……。
でも、そんな事より、今日からまたず~っと仲良く一緒に居たいなと、
私は思ってます。

~~お店ご紹介~~
   
      味暦
       ふた葉
         豊明市新田町中ノ割153-1
            (0562)93-8355

     明るくてよくおしゃべりして下さるご主人です



今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<面白グッズ | ホーム | 失言>>
comments
ありがとうございます!
無事に、今年も記念日が迎えられて、良かったです。

私は、誕生日とか記念日を忘れるって事は、あまり無いのですが、主人は、そういう日をあまり重く考えて無いみたいなのですよ、ホントはね。。。

”二人で出て行かれる口実”のある日。。。こっちの方が重いのかも。。v-411

最近は、忘れなくなりましたが、つい2~3年前まで、
私の誕生日はいつも忘れてたヒドイ人でした。v-410

私も、ヒドイ人なので、誕生日の日の夜、布団の中で
「私、今日、誕生日だった。。」って言って、旦那がうろたえるのを楽しんでましたけどね。。。

あっ!話が反れました。。
小雪さんも、12年おめでとう御座います!
ご夫婦でランチ!!!いいですね~~v-344
子供はやがて巣立って行きますもの。。
何と言っても、夫婦は仲良しが1番!!だと思います。。v-308


【2006/10/31 22:25】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
よかったですね(^-^)
結婚記念日イブ、楽しく過ごせてよかったですね!!

うちも先日結婚丸12年を迎えました!!
子供が産まれてからは、お互い誕生日も結婚記念日も特に何もしないようにしたので、フツーの日でしたが…。

来年から子供が全員昼間いなくなってしまうので、そしたら2人でランチでも食べに行こうかなぁ~(^-^)

いつまでも愛を持っていられていいですね。
いつまでも、いつまでもお幸せに…♪

応援ポチしてまた来ますね(^-^)
【2006/10/30 22:35】URL | 小雪 #-[ 編集]
ありがとうございます!
銭湯おやじさん、そうですか~~v-237

なんだか、嬉しくなっちゃいます。v-290

めちゃめちゃ同世代ですね。

「育児」とかでサーフィンすると、皆さん、お若いお母さんばかりで…

”トイレトレーニングが…”とか”夜泣きが…”とかは私には懐かしい思い出だったりして。。。

難しい年頃の娘と、身体はでっかいけど、まだまだ幼い坊主に、日々楽しいやら苦しいやら……。

こちらこそ、よろしくお願いします。

~~お茶漬け~~
塩味が全く付けてないんですが、
しその実が少し濃い味で煮付けてあり、それを入れて食べたんですよ。
”とんぶり”みたいにプチプチしてて、面白かったです。
【2006/10/28 17:55】URL | MA@RUKURA #-[ 編集]
結婚14周年おめでとうございます。(^^)
MA@RUKURAさん、こんばんは♪

まずは、結婚14周年おめでとうございます。(^^)
早かったような、長かったような・・・、分かる気がしますね。
実は、うちも、今年の10月で、結婚14周年なんですよ~。
ほとんど、同じ時期ですよね~(^^)
しかも、子供も、上下、まったく同い年です~。(^^)
これからも、よろしくお願いしますね。

そうそう、上の写真で、私が一番気にいったのは、お茶漬けですね~。
本当においしそうですね。(^^)
【2006/10/26 23:18】URL | 銭湯おやじ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://marukura.blog38.fc2.com/tb.php/99-f91df12d
| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
