07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ランチ 第2弾
本日、【憧れの平日ランチ 第2弾】を実行しました。

本日は、常々行って見たいと思ってたお店へ

『味噌料理・自然食ビュッフェ』です。
ランチ2弾

先日行ったお店と、何処と無くコンセプトは似てましたが、
似たような煮物でも、お店によって『こんなにもお味が違うものなんだな~~
ってな感想です。


先日のお店は、お出汁が効いてるお味。

今日のお店は、お出汁よりも味(醤油とか塩とか)が効いてると思う。

全く別なジャンルのお店に行ったら、気が付かなかっただろうな~
いっぱい


一緒にしたらお店に失礼だけど
私が作る煮物は、出汁も効かせるけど、もう少し甘みもつけちゃう。

お料理苦手だけど、こう考えると、面白いかもね




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

最近、とうとう【アイツ】が私を襲いに来た

お陰で、私は1日中マスクのお世話になっている。

今まで、目に攻撃は受けてても、鼻には来てなかった…なのに

今年は、鼻もだ カイ~のよ。

ムズムズムズムズムズムズムズ………

たまら~~ん

お願い、お手柔らかにネ、『イネ科の植物』さん。。。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あ~~、満足 ^^
今日、明日と【オラが村(ホントは町です。)のお祭り】なのです。

昨年までは、ba-baが『箱寿司』をこしらえて、親戚などに
お配りしていましたが、今年は「もう、や~めた。」なのだそうです。

まあ、お祭りだと言っても、普段と何も変わりは無いのです。

[のぼり]を立てるくらいです。

露店が出るわけでもないし、お客さんを呼んでもてなす家もありません。

が、「夕飯くらい美味しいものが食べたいね。」って事で、
先程までご飯を食べに行ってました!

【って言うか、元々、週末に外食の多いうちです、我が家は。】

今夜は、お気に入りの『中国風料理店』さんに行って来ました。

ji-jiとba-baはよく行くのですが、私達は久しぶり。

う~~~ん、やっぱ、美味しいです。

オーナーさんが一人でお料理してるお店で、ちゃんとひと手間かけてあるんですよ。

炒め野菜にも飾り包丁がしてあったりね。。。

本日、頂いたお料理さん達です。
シュウマイ

麻婆豆腐

海老ときのこのバターいため

レバーとニンニクの芽いため

茹で豚のタレがけ

手羽のトーチーいため

ねぎラーメン

焼豚チャーハン

五目野菜ラーメン

ラーメン

杏仁豆腐


ゴチでした 





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。

食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
最近の夕飯
夕飯を作ると、ブログネタにと、必ず写真を撮ります。

ここ2日、更新出来なかったので、画像をしま~す。
チヂミ

チヂミ キムチ入り

28日(水)……チヂミ (下のはキムチ入り
このチヂミ粉は、日本の物じゃなくて、韓国からの物なんですよ。
袋に書いてある説明がハングルなんで、さ~~ぱり分んない。
以前、韓国によく行かれる人にお願いして、チヂミ粉を買ってきてもらったことがあります。
値段の表示が『w1200』だったので、「1200円もするのか~」と驚いたおバカな私
そう、1200ウォン→だいたいその当時120円でした。
でも、1kg入りが120円!!!やっす~ 
その時、5袋くらい送ってもらいました…が、送料の方が高額で、結局、日本で買っても同じくらいになっちゃうみたいです。。。
因みに、名古屋のコリアンショップで1袋500円也。



おにぎり

29日(木)……おにぎり
それにしても、夕飯に【おにぎり】なんて……笑えますね
うちは、時々やります。
手抜き夕飯と思われですがっ!!
ところがどっこい! この量ですからっ!結構ハードな支度です。


ボンゴレロッソ

30日(金)……ボンゴレロッソ
言わずと知れた……旦那作です。
先日作ったロールキャベツのスープが少し残ったので、それのリサイクル。
あさりのお出汁がよく出て、美味なり~





そして、明日の夕飯は………

飛騨牛の本場へ、焼肉を頂きに行って来ま~す


楽しみ~~





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
せせり
の首肉のこと、【せせり】って言うんでしたっけ

美味しいですよね~~。【せせり





先週の土曜日、うちでまたもや【鍋の会】をやった訳ですが(今頃、画像のアップ
鍋の会 その2

その時、鍋用に色んなお肉を取り寄せた訳です。

その中に【せせり】もあったのですが、どう料理しても美味しい~~

鶏肉って、火を入れるとパサパサになるし、
煮付けたりすると、出汁は出るけど、お肉自体はイマイチ

ところが 【せせり】は違うのです。

煮込んでも弾力があるし、パサパサにならない

旨みもあるし、程よく脂もある


今夜は、その【せせり】で
鶏飯

鶏飯を作ってみました。

いつもの炊き込みご飯よりも具を少なめにして、【せせり】を主張させてみました。

美味しい~~

6人家族で5合の鶏飯をペロッと食べてしまいました。

うちの方のお肉屋さんには売ってないのですよ、この【せせり

今回は岐阜の姉の所から取り寄せましたが、この【せせり】、思いの外お値打ち

たぶん、また取り寄せちゃうな





今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ポトフですYO
ポトフ

毎日、夕飯のメニュー考えるの、大変~~

私のお料理の1番苦手な所。。。メニュー決め。

『○×が食べたい。』とか言ってくれるのが有難いのだが、
子供達にそれを聞くと危険だっ!

毎日【肉】になってしまう。

うちは【老若男女】バラエティーに富んだ家族構成なので、
難しいのです。

午後の仕事中は、だいたい「今夜、何すべぇ??」とそればかり考えてる。

どうしても思い付かなかったりした時は、この方にHELP

そう、お料理大好きなあの方→→旦那です。

『新玉ねぎを美味しく食べたいんだけど、何が良い?』

『ポトフなんて良いんじゃない?丸ごと入れろよ。』

ホホォ~

異議は全く無~し

言われた通り作ってみました。

おお~

なんか、それらしく出来た~~かな

そう登場するメニューじゃないし、お味も好評でした、イエィ

なんか、気分が良かったから、ついお調子コイテ、
久々にこんなものまで作ってみちゃいました。
抹茶シフォン

抹茶シフォンです。

今、こんな状態
抹茶シフォン その2

いつも、空気穴が出来ちゃうのですよ

さて、今回はどうかな~

なんか、試験結果を待ってるような気分です

(瓶が「泡盛」なのが私らしい??




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ハンバーグですYO
ハンバーグ

お料理、苦手です。うぅっ。。

でも、mixiでお友達の方の日記を拝見してたら、
ムショウに食べたくなりました、ハンバーグ

『成せばなる』よし!よし!

久~しぶりにちゃんと料理してみました。

いつも、大皿料理の多い我が家。

たまに一人づつお皿に盛ると、「スゴ~イ、今夜はご馳走だね~。」だって。。。

そうじゃなくてさぁ。。。あなた方。。

そしたら、ba-baが「美味しいね~。歯が無くても食べれるで、いいな~。」
(ba-baは歯茎が痛くて、入れ歯が付けられないのです、今。)。。。そうじゃなくてっ

私が 頑張って お料理したんだよ~~

「お母さん、美味しいよ 肉汁たっぷり出るね」。。。だ、誰?
dai~~ いい子だね~~

それがあるから、苦手でも頑張れるのよ ありがとね。





ハンバーグの上にかかってるソースはkurachan作だけどね。。。




今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。



食べ物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
生 きてます。
石カレイ

赤車えび


土曜日の早朝と言えば、旦那の恒例化した「魚市場」通い。

本日の獲物

【石カレイ】 【赤車えび】

動画じゃないから分らないでしょうが、どちらとも生きてます。(てか、ました。)

【石カレイ】は、お刺身

【赤車えび】は、オリーブオイルとハーブ塩いため。

新鮮って、ホントに美味

あ、料理したのは、もちろん旦那ですよ。


私はと言えば、久々に【岩盤浴】へ行って来ちゃいました

2週間も間が空いちゃったら、やっぱ、汗の出がイマイチ。

明日も行こっと と思ってたのに、日曜休みになっちゃった。

え゛~~ 土日しか行けないのに~~

日曜日にやってるお値打ちなサロン、探さなきゃ。。。






今日も読んでくださってありがとです。お願いなのです。


食べ物トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
