09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ディズニーなのですp(^^)q
20060815063908.jpg

おはようございます(^O^)/
我が家は、只今、東京ディズニーランドに来ています。

昨夜11:00に出発。

途中、海老名SAでゆっくりし、AM3:30に到着しました。

それからうちの男組は場所取り…♪

今に至っています(^^ゞ

開園まであと1時間半!

ウフフフフフ…♪☆★…
遊びトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日からGW \(^0^)/
今日は、ただの土曜日じゃあ無いのです。

そう 今日からGWですよね~

何とて大きな予定がある訳じゃ無いのですが、何故か嬉しかったりします。

昨夜、kurachanが「明日からGWだな~。今夜は前祝に飲みに行くか?」
と誘ってくれました。

「行く、行く~~もう、二つ返事の私。

折角行くのだからと、てんちょ@かみやさんと やまぎっちゃんをお誘いしました。

4人で飲んで 食べて しゃべって

気がついたら…なんと今日になってました。(ちなみにAM2:00でした。

たまには良いですよね。

kurachanは全然飲めないのですが、

女3人は、結構いける人ばかり。

最近、から焼酎派に転向した私。

長~く ちびちび この飲み方の良さが分かってきました。 

一つ大人になったかな~って感じです。

さて、今日は、てんちょ@かみやさんの催事にお邪魔しました。

着物の作家の方が、京都からいらっしゃってたので、お会いしました。

とてもお話の愉快な先生で、楽しかったです~。

着物もとても素敵で目移りがしちゃいました。

ちょっと顔を出しに行ったつもりでしたが、あんまり素敵だったので、

1枚頂いて来ちゃいました。

一人じゃ全く着られない私ですが、着物は大好き。

実家の母が着物の仕立てをしていたので、着物の反物の中で育った様なものでして、
どうしてもが行ってしまいます。

おまけに、長~いお付き合いの てんちょ@かみやさんは、私の好みを
熟知してるので、いいとこ突いて来るんですよね~~

もう、やられた~~って感じ。

でも、ホントに素敵な着物でしたので、満足してます。

いつか着る機会があったら、写真をここにアップしますので、着物だけに乞うご期待

~~MA@RUKURAの畑ちゃん~~
いちごがちょこっと色づいて来ましたよ。

いちご


4月10日にゴーヤの種をポットに蒔きました。

ゴーヤは25℃以上で発芽するので、今年はちっとも芽が出ません。

ビニールの袋を3重にしてその中に入れて、ストーブの前に置いたり、
日当たりの良い所に置いたりしてますが、まだダメです。

今年は、ゴーヤ食べられないのかな~~















遊びトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
冬休みLastDay
子供達のこの冬休みは、ほんと~になが~~いお休みでした。
今、カレンダー見て数えてみたのですが、なんと
18日間もあったんですね~~
…何を今になって…今頃…と思われるでしょうが、このズレは私特有のものでして…
学校が「休みです。」と言うのだから「ああ、休みなのね。」くらいにしか認識がないまま休みになり…
「なんか、なかなか終わらないな。」…と思う頃にやっと気付く まぁ、こんなところです。

今日はLastDayだった訳ですが、昨日のスキーで皆ちょっとお疲れモードだったので、うちにしては、大人しいお休みでした。

昨日のスキーは、とにかく寒かった~~
朝、AM7:30頃到着しましたが、その時の気温…-12℃
お天気は青空でとても良いのですが、でも-12℃
リフトからの眺めは、雪がキラキラと光ってとてもきれいでした。
ダイヤモンドダストみたいなの
DJ(?)の方が「クリスマスのイルミネーションみたいですよ。」って言ってたけど、ホントそんな感じ。
でも、-12℃。 
お昼から小雪が降ってきちゃって…元々寒いから何が降っても気にはならなかったけど、スキーで身体を動かしても温まらない…ってのは初めての体験でした。
暑がりなdaiですら、「今日はマスクする~!」って言ったくらいですからね~。

「寒い、寒い。」と言いながらも、PM2:30までスキーを堪能しちゃいました。
その時の気温、-4℃…きっと最高気温なんでしょう…
なんだかんだ言っても、結局スキーが好きなんですね

この冬休み、子供達に付き合ってやっていた事があります。
それは…マラソン
ha-chanはともかく、daiはかなりのポッチャリ君なので苦手なのです。
少しでも自信になればと思い、あまり気の進まないdaiを引っ張り出して走っていました。
学校のマラソン大会も休み明けにありますから、ha-chanも参加して、3人で村を2周。
だいたいha-chanで4分30秒前後。
daiと私が5分30秒前後。
小さい村だと思うのですが、走ると大きい村に思えてしまいますね~。
daiの前では平気を装ってますが、いつも涙が出そうなくらいきつかったです。
きついのに励ますのは、学生の頃の部活を思い出しちゃいました
このマラソン練習が、大会ですぐに成果が出るなんて思ってもいませんが、
でも、daiに「一緒に頑張って取り組む」と言う姿は見せられたかな~…なんて思ったりして…イヤ、イヤ期待しちゃあイカン…

~~Let'sリベンジ!手作りケーキ~~
何時ぞや、すっごいケーキをここにアップしてしまってから、
もうちょっとましなケーキを作らねばと常々考えておりました。
そして、リベンジだ~
ちょっとだけマシなケーキ

絞り出しがかなり変ですね。
やっぱ、100均の絞口金じゃきれいにできませんね
きれいに仕上げるには、道具も大切だと実感しました。
今、ケーキ作りで、欲しい道具が一杯あります。
また、ネットショップを渡り歩く日々になるな~~
遊びトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
活動的なお正月
1日まで結構ハードな日々を過ごしていた訳ですが、2日はポカーンと何も無い、
いわゆる「寝正月」ってやつを堪能しました。
とってもわがままなんですが、「暇」は、じきに十分な満足感によって
「退屈」に変身してしまうんですね。
無い物ねだりってやつです。
平日は「何もしないでゴロゴロした~い。」って思ってるのに、それが実際に叶うと、ゴロゴロは実はめっちゃ身体が痛かったりする。
もすぐに飽きてきちゃうし、目もオーバーヒートしてきちゃう。
どうも、いかんですね~。 やっぱ、私にはちょっとだけ忙しいのが身体に良いらしい。

そう感じていたのは私だけじゃなかったみたいです。
kurachanもいかんかったらしい。

3日は、私の実家へお年始に行く事になっていました。
子供達は実家のいとこ達と遊ぶ事を楽しみにしていたので、朝から入り浸っておりました。
kurachanと私は夜にオヨバレする事になっていたので、空いた半日を、暇でムズムズしていた身体を発散すべく、名古屋へGOしたのでした。

うちから名古屋までは、で50分程。
なかなか順調に目的地の「ラ○ック」の近くまで来たのですが、やっぱ渋滞です。
どうにも動かないので、ちょっと横道に入ったら、そこに大須の赤門があったので、急遽大須に駐車しました。

久しぶりの大須。
いいな~~ここ。何とも言えない雰囲気があります。
全然予定外だったんですが、大須観音で初詣してきました。

大須観音

何度か大須には来てるはずなんですが、観音様にお参りするのは初めてでした。 
本堂への階段を上がりながら、「オレ、ここ上がるの初めて。」「そう言えば、私も。」などとバチが当たりそうな事、話してた私たちでした。
その分と言っちゃぁヘンですが、た~っぷり煙を頭や身体に浴びて参りました。(なんのこっちゃ~。。

大須のアーケードはホントに楽しいですね。
新しいコジャレタお店の隣にレトロなお店が普通にある。
時間にゆとりがあれば、1日中でも歩いていたい所です。

その後「ラ○ック」で色々散策して帰ってきました。
それにしても、人の多さにビックリです。
普段、人気の無い所に住んでいるので、混雑してて歩きにくいのに慣れていないので、ちょっと疲れますね~

実家ではたくさんのお料理が待ってました。
何と言っても、主婦としてはオサンドンしなくていいのが嬉しい。
その分実家のお義姉さんにはお世話をお掛けしてしまうのですが。。
また、子供達が嬉しそうなのがホントにいいですね。
いい笑顔です
楽しいお正月

お年玉も頂き、おまけにお泊りまでして、子供にはホントにいいお正月にして頂きました。
私も、普段お酒など飲む機会が無いのですが、ちょっと頂きまして、かる~くビール
チューハイを飲んじゃいました。ウフ

さて今日は、お泊りして子供が居ないので、毎年お参りしている「豊川稲荷」へ行って来ました。

豊川稲荷

駐車場に入るまで、すっごく渋滞していたのですが、境内は空いてました。
ここでも、ha-chanやdaiの分まで煙を浴びてきました。

どこへお参りに行っても願う事は1つでして、このブログのサブタイトルにもなってますが、
「1年が無事穏やかに過ごせますように。」
やっぱ、私が1番願ってる事みたいです。

~~余談~~
お昼に入ったお店で、きしめんとおいなりさんのセットを注文しました。
きしめんが熱くない かつおだしが全く効いてない お汁が塩からい
きしめんのお汁でかつおの香りがしない物に初めて出会いました。

初めてのお味でした。


遊びトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初スキー
昨日、今シーズン初スキーへ行って参りました

出掛けるのは、なるべく土曜日に予定するのですが、スキーはお天気が命
天気予報とにらめっこで日曜日に変更しました。

おかげで、サイコーの初滑り日和でございました。

家をAM4:00に出発して、到着したのはだいたいAM8:00。
kurachanに言わせると、「全て予定通り。」だそうで、途中のサービスエリアで、売店見たりラーメン食べたりする時間も想定内なのだそうです。(karachan以外のメンバーは皆、熟睡中だったのでSAに行ったのも知らない

さて、今シーズン初のスキーはですね、大変楽しく滑って参りました。
H17.12.25 初スキー

動く事の苦手なdaiなのですが、プールとスキーはすごく好きなのです。
1年生の冬に、市からのスキースクールに参加させたんですね。
そこで、手取り足取りとても根気良く教えて頂き、取り合えず降りて来られるまでにして頂いたのです。
それまで、「スポーツ=きらい(どうせ出来ない)」だったdaiに自信が
ついたみたいなのです。
daiのその変化を大切にしたくて、それから毎年、スキーに出掛けるようになりました。
私としては、不思議と言うか遺伝と言うのか?水泳とスキーが唯一まともに出来るスポーツなので、daiのお陰で毎年スキーに行けてありがたや~~なのです。

昨日行ったスキー場は、昨シーズン行ってお気に入りの所。
スキーオンリーだし、ファミリーやご年配が多くて子達も私もお気楽に滑れます。
かと言って、コースが単調な訳でもなく、いい感じ。

今回、daiはなかなかチャレンジャーでした。
ha-chanが「怖い!」と言ってるコースを、私が付き添っていない一人の時に滑ってきたり、一人で高速リフトに乗って頂上より一つ下まで行ったり…
いつまでもバブーちゃんだと思ってるのは私だけなんでしょうね。
スキーの上達もさることながら、こういう姿に嬉しくなったりしちゃいます。
補足ですが、daiが滅茶苦茶自慢げだったのは言うまでもありません。

去年から、スキーの後は、「焼肉」となってまして、スキー場から2時間かけてお気に入りの店へ
いわゆる、「飛騨牛」の本場まで足を運びます。
そして、頂いたお肉です。

スキーの後の美味い肉

スキーをしないkarachanのお楽しみと言っても過言ではないでしょう。
とにかく、ここのはうまい
「イチボ」「ツラミ」「テンカイチ」「ミスジ」「センボンヤキ」「ポッポ」など聞いた事も無い部位のお肉があって、またどれも柔らか~~い。
しかも、リーズナブル
2時間かかっても行った方がいい

~~あっりま~記念~~
競馬はまったく分かりませんが、kurachanのすすめで買ってみました、有馬記念。
全くの素人なので(kurachanも初心者)、競馬新聞で印の付いてるお馬さんをテキトーに並べてみました。
結果は、やっぱ、ディープインパクトが負けちゃったので、大した事無かったです。
単勝、馬連合せて1700円買って、200円程負けちゃいました。
でも、面白かったですね~~。
何がって、結果を数字で聞いても、自分の買ったお馬さんかどうかすら分かってない自分に大笑いです。 
それに、何度聞いても読んでも、馬の名前が覚えられない。 カタカナがさ~っぱし頭に入んない
「で、kurachan。私ってそれ、当たったの?」
「オイ、オイ。馬連が当たってるじゃん。」
「へ~。。それで、いくらになるの?」…
ま、競馬もこのくらいなのが罪が無くていいかも
遊びトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前ページ| ホーム |
プロフィール

♪おけい♪

Author:♪おけい♪
196×年4月23日生♀
家族:くらちゃん(旦那)
   は~ちゃん(長女14歳)
   だい(長男12歳)
   旦那の両親(じーじ74歳
         ばーば71歳) 

興味のある事:♪ゴスペラーズ♪
       畑仕事もどき
       ケーキ作りもどき
       食べる事
       岩盤浴 
   
 
       

   

ブログ内検索
FC2ブログランキング
宜しかったら↓↓↓ポチッとな!
FC2ブログジャンキー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占いブログパーツ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
